2018年09月07日

秋だから、秋の髪の毛。

あっという間に9月になり、
まだまだ暑いですが…少し朝と夜は涼しく
台風も今年は凄く多いですね。

季節は秋
秋だから髪の毛。秋の髪の毛。

乾燥して枝毛、切れ毛が増えます
パサパサしてくるし
夏の日差しのダメージがやってきたり

秋だからこそケア
秋の美容室は比較的ゆっくりでリラックスできます。狙い目です。
美容師さんは大会などが立て続く忙しい季節に


秋の装いをincantoで
秋だからこそ、秋の髪の毛
美しい髪の毛で冬を。







  

Posted by amiecorporation at 00:52Comments(0)スタッフコラム

2018年07月24日

初めまして。

初めまして。

7月より天文館にあります、
DECORより異動になりました 「春山 猛」と申します。

美容師歴は7年目
今回異動になるまではずっと天文館店で勤務させて頂いてました‼︎

美容学生さんや若手美容師さんなどに授業もさせて頂いていたり、
社内のビューティー統括リーダーとして働いていたり、
クリエイションチームにも参加していたり、
手前味噌ではございますが…
昨年のクリエイティブセットの鹿児島大会では優勝させて頂き、
全国大会でも入賞させて頂いたりと…
多岐に渡って美容師活動させて頂いております♪

自他共に認める女子力‼︎
毎月のネイル、まつげパーマ、ヘッドスパ、髪の毛のメンテナンスは欠かせません‼︎
特技は何時間でもお風呂で半身浴できる‼︎
趣味はひたすら映画を見る‼︎


ちょっと今までのincantoには居ないような…
フェミニンキャラですが…
温かい目でどうぞよろしくお願い致します。




  

Posted by amiecorporation at 19:05Comments(0)スタッフコラム

2018年06月07日

アミーデザイナーズアワード/入社式vol.2



少し遅くなりましたが今年の入社式が終わり、フレッシュで若い力が7名入社しました!

本当に元気のある7人!
こちらも刺激をもらえる、本当にありがたい存在です。

毎年のように新入社員が入ってくれるこの環境を作り残してくれた創業者の阿野山名誉会長に心から感謝し、とにかく新入社員含めスタッフを絶対大事にしようと改めて決意できました!

そしてインカントのスタッフもどんどん成長しています!本当に心強く頼もしい限りです。
スタッフが成長している分、自分もまた新しいチャレンジが出来ます。

6月から系列店のデコラ(天文館)に週2回、水、金曜出勤することになりました。
お客様には色々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ぜひ一度デコラにも遊びにいらしてください。
とてもおしゃれでインカントと変わらず、居心地のいいサロンです。

水、金曜以外は変わらずインカントにいますのでこれからもどうかよろしくお願いします。

総店長 迫田


  

Posted by amiecorporation at 20:50Comments(0)スタッフコラム

2018年05月02日

偉大なる人

5月は雨のスタート。

そんな5月を迎える4月末。

我が社の偉大なる方の

【お別れの会】が開催された。



偉大なるその人こそ、我が社の創立者。

最期の最期まで経営者としてフル回転していたということが分かるVTRとともに、
涙腺崩壊。


私も今だからこそわかる偉大さ。

美容師として楽しむ秘訣。

仕事に取り組む姿勢。

センス。

早い仕事。

オンオフの切り替え。

何十年も前から、歩んできた方の言葉。

全部がスッと心に入ってくる。



この会社で美容師続けられてる事を心から誇りに思った。

これからは自分達がこれからの後輩達にしっかりと

美容師としての想いを

伝えていこうとおもいます。

感謝。


ディレクター、吉松
  

Posted by amiecorporation at 09:05Comments(0)スタッフコラム

2018年03月27日

東京出張

お休みを頂いて東京まで行って来ました。

今回は資生堂プロフェッショナルの2018戦略セミナー&ヘアショー&資生堂コンテストの表彰式に参加して来ました。



まずびっくりしたのは規模の大きさ…
日本のみではなく、中国、韓国、台湾、タイなどアジアの各国からゲストが集まっていました。
これほどの規模で行われるイベントも中々無いと驚きを隠せませんでした。



戦略セミナーも今季のニューカラー剤やメンズグルーミングのアイテムなど資生堂プロフェッショナルが打ち出した新しい商品を使ったサロンでの提案の仕方など勉強になる事ばかりでした。

インカントでも使える内容ばかりでしたので早速使っていきたいと感じました。






そして何よりも衝撃を受けたのはヘアショーでした。





とにかくこのヘアショーのクオリティだったらお金を払ってでも絶対見たいと感じる内容でした…

まだまだ伝えたいことが多いのですが…

詳しくは迫田の個人ブログで続きを書きたいと思います!笑

迫田ブログもぜひよろしくお願いします!笑
  


Posted by amiecorporation at 22:01Comments(0)スタッフコラム